Japanese individual investors Opinion Summary

It is a blog that introduces how Japanese individual investors think about stock. I am not good at English, so please read using Google translation!

トランクと楽天 こういう業務提携は絶対に成功する!

 

皆さんこんにちは!貝です。

 

トランクと楽天が業務提携するって!楽天Payが使えるって!

 

恥ずかしながらこのニュースがあるまで、トランクという会社のことは存じ上げませんでした。トランクという会社は簡単に言えば、レンタル倉庫の進化版です。

weekly-net.co.jp

 

大きな違いは、預けたものが

見える・売り買いできる・簡単に取り出せるということ。

f:id:naito-suzuki:20190102181028p:plain

f:id:naito-suzuki:20190102181045p:plain

出典:サービス - 株式会社トランク

 

私は基本的にものがすくないので、自宅で保管する以上のものは持っていません。

が、ちょっとした趣味がある人は、いらないけどもすてられないちょうど間みたいなものがあふれてしまうことは想像に難くありません。

 

トランクルームはなんとなく、汚いイメージがあるし、そもそも申し込むのがなんか面倒と思いませんか。あと、取り出しにわざわざ出向かなくてはいけません。

しかも、だいたいプレハブ小屋みたいなイメージがあるので、衛生的にも防犯的にも大丈夫?と思ってしまします。

 

あと、きちんと整理できるといのも大きいですね。トランクルームのような何もないところに自分で何を保管したか全部覚えれる人はまれです。

捨てるものを忘れてしまい、いつまでも保有しているのは、社会的に無駄です。

これを解決できるのも大きいです。

 

楽天は、その購入傾向からトランクのようなサービスを欲しているユーザーを見つけることができそうだし、トランクによって、保存の悩みが解決したユーザーはますます楽天で買い物をするだろうし、どう考えてもうまくいきそう組み合わせ。

 

大量消費からシェアしていく時代です。

こういうサービスに期待しています。

 

おわり