Japanese individual investors Opinion Summary

It is a blog that introduces how Japanese individual investors think about stock. I am not good at English, so please read using Google translation!

楽天証券の余計なメールで動揺したら積立投資家失格

皆さんこんにちは!貝です。

 

積立投資をしている人は最近の株価不調で、評価額が下がっている人も多いと思います。私は楽天証券からこのようなお知らせをもらっています。

 

f:id:naito-suzuki:20190105012159p:plain

ご覧の通り楽天・全米株式インデックスファンド(VTI)に積立投資しており、5%以上の下落しています。

 

私は今回の株価の下落は、嬉しいと素直に思います。

だって、下落したほうが多く買いませるじゃん。

 

今後数十年に渡ってアメリカという国が成長していくのは目に見えています。

世界は5Gの時代に突入し、ますますネットに依存する社会になっています。

この流れは誰にも止めることはできません。

では、そのネットを牛耳っているのどこの誰?

考えれば考えるほど、VTIを買いませるうちに買いまさねばと思います。

 

このようなメールが来て、不安だなと思ったり、ましては売却したりするのは愚の骨頂。積立投資家は一貫した投資スタイルを継続することが重要です。

 

おわり