Japanese individual investors Opinion Summary

It is a blog that introduces how Japanese individual investors think about stock. I am not good at English, so please read using Google translation!

2019年から楽天証券で積立NISAができる準備が整いました!

 

皆さんこんにちは!貝です。

 

昨年までマネックス証券でNISA口座を開設していました。

そして2019年からは楽天証券で積立NISAを利用できることに

やっとやっとなりました。

 

info.monex.co.jp

一応備忘録代わりに。

  1. マネックスに電話して、「非課税管理勘定廃止通知書」をもらう
  2. 楽天証券にログイン
  3. 「NISA口座開設のための申込書」とマネックスから送られてきた「非課税管理勘定廃止通知書」を楽天証券に送る

3が完了したのが 11/18。

そして先日(といっても12月の初旬)に「NISA口座開設の申込みを受付けました」

というメールを楽天様から受け取ることができました。

正直一番めんどくさかったのは、マネックスの電話でした。

あとは、待っておくだけでできました。

 

ああはやく、楽天証券でクレジットカード積立したい。

 

来年は是非一緒に楽天証券で成功しましょう!!

 

www.rakuten-sec.co.jp

 

おわり