Japanese individual investors Opinion Summary

It is a blog that introduces how Japanese individual investors think about stock. I am not good at English, so please read using Google translation!

【これさえ読めば情報通】米国株ブログ記事まとめ(2019.1.7)

 

皆さんこんにちは!貝です。

 

忙しい人向けに、米国株投資家ブロガー(だと思っている)の最新記事をまとめてみました。

こういうの需要あるのかしら。

気になった方は是非リンクから全文読んでみてください。

 

おさいふプラス | 子育て会社員がお金を増やすこと、減らさないことを考え実践するブログ。配当、不動産、副業で収入の多角化。ふるさと納税おすすめ情報も発信。

サラリーマンでも確定申告が必要な人とは?

1.給与の年間収入金額が2,000万円を超える人
2.か所以上給料をもらっている方、その所得が20万円を超えている
3.副業の所得が20万円以上ある

 

アメリカ株でアーリーリタイアを目指す

電気代を年間1万円安くする方法は、エルピオでんきに申し込むだけ

公式サイト→エルピオでんき

 

バフェット太郎の秘密のポートフォリオ(米国株配当再投資戦略)

【ZOZO前澤氏】せや!!フォロワーを金で買うたろwww

(例の前澤社長のお年玉の件)これは費用対効果を考えればめちゃくちゃ安い買い物をしたと言えます。「前澤社長って神様なの??フォロー&RTさせていただきまーーーすwwww」っていう人は一生豊かになれないのです。

 

たぱぞうの米国株投資

住宅ローンはこう借りる、おすすめ戦略はこれです

f:id:naito-suzuki:20190107004754p:plain

不良中年正直者の米国株(アメリカ株)投資でアーリーリタイア

AT&T vs ベライゾン AT&Tを圧倒的に多く保有しているこれら理由は気休めか?

 

配当利回りはAT&Tの方が高いが、増配率は大差なし。AT&Tはキャッシュフローが驚異的に安定

 

Grow Rich Slowly シーゲル流米国株投資で億万長者になる!

株価よりも利益、配当。2019年の株式利益(理論値)を計算してみた。

2018年10月~12月は、過酷で辛い時期だが、こんな時特に見るべきは配当よりも利益。自分のポートフォリオが今年1年に生み出す予想利益はどれくらいか、スピード、ボラティリティで成長していくかが重要。予想利益を計算するのは下記の2式がある。

①保有株式時価×益回り
②保有株数×予想EPS

 

ミスターマーケットの日本株米国株投資ブログ

【2019】米国株式市場の基本(取引時間・休日・日本株との違い)

米国株式市場の取引時間は

現地時間9:30〜16:00
日本時間23:30〜翌日6:00(標準時間期間)

休日は土曜・日曜および祝日

・1株から売買できる
・ストップ高・ストップ安がない

というのが日本株との違い

 

ころぴすが米国株投資で配当長者になる

【働く人を応援】明日仕事に行きたくない全ての投資家へ

会社員という属性は給与収入という毎月安定的なキャッシュフローを得られるという点で立派な財産。資産形成には①キャッシュの確保、②倹約、③余剰資金を現金貯蓄・ETFや高配当株等に変換、このプロセスを繰り返すことが重要。

 

チョコの株式投資Diary(米国株の高配当・連続増配株投資)

非常勤講師の待遇、4つの学校を掛け持ちして月収たったの15万円(ボーナス無し)。

収入を優先する仕事に就くことを優先しなければ、日々の暮らしで精一杯で結婚も諦めるしかない。理想だけでメシは食えない。

 

チンギスハンのブログ

eMAXIS Slim全世界を買ってみた。これ一本で全世界に投資できるだれにでも対応の株式投信しかも経費安

eMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー)はほったらかしOK、だれにでも適合する便利な投信

 

米国株を枕に夢を見る

米国株暴落のスイッチを押した優等生のアップルとそっくりな高配当株

 

それは自動車産業。株主還元についてもアップルと自動車メーカーは結構似ているような気がする。

 

退職金ぶちこみ太郎の株式投資

【変わり者は褒め言葉】投資の世界では人と違うのはステータスだ

ウォーレン・バフェットも、「変人」だからこそ、投資で成功することができました。

・変人
・頑固者
・人の話を聞かない
・天邪鬼
・個性が強い
・協調性が無い

全部、投資の世界では褒め言葉

 

リョウスケが米国株で億万長者を目指す

努力をする人と努力をしない人で「格差」が発生する・・お金持ちになるための方法!

今の世の中、お金が欲しければ、ネットを使って(アフィリエイト等)、いくらでも稼げる方法がる。

努力を惜しむ人と、努力をする人で、大きな格差が発生することは間違いない。

 

女性投資家レムが米国株で和製バフェット太郎を目指す!

つくづく米国株村は資本主義の縮図だと思う

米国株村の上位ランキングはほぼ同じ

資本主義もブログも基本的には、元から持っているものがこれから先もず持ち続ける。

 

神経内科医ちゅり男のブログ

箱根駅伝を見ていて株式投資に通ずるものがあると感じた話

(名門校青山学院の結果に触れ)どれだけ事前学習しても個別株リスクは完全には避けられない。全てのランナーが区間4位〜11位におさまっていた駒澤大学。平均点を取り続けると、総合順位としては各区間の平均順位よりも上にいく。株式投資でもS&P500のような平均点をとりにいくのは大変理にかなっている。

 

A-BOUTの初心者資産運用方法

投資をしない事がリスクになる時代になるぞ!!

世界1の投資家のウォーレンバフェットは「ダウ平均」は100年後に100万ドルを超えると発言している。投資を恐れるあまり投資をしないリスクを見逃している。将来100万ドルの恩恵を受けたいなら投資をしましょう。

 

S&P500ETF(VOO)と米国株に投資するりんりのブログ

ハーバード大学に勝つ運用方法!メイヤーから学ぶインデックス投資

ハーバード大学の寄付金を80億から約3倍の270億ドルへと増加された天才メイヤー。

しかしアクティブ運用をしたことから、大幅に資産が減少。

市場や周囲に惑わされず賢明にインデックス投資を続けることをおすすめ。

 

つみたてうさぎの棲家 | 米国株中心につみたて・IPOもやるよ!

なぜクソと言われる全世界株を積み立ててしまうのか?

過去のリターンを見ると米国株一択と思ってしまいます。バンガード社の推奨する株式ポートフォリオは米国株60%、その他40%です。全世界株は概ね推奨ポートフォリオと同じ買い方が出来る。

 

 

本当にたくさんのブロガーさんが有益な情報を提供していますね。

幣サイトが無料案内所みたいになれればいいな。

 

おわり