Japanese individual investors Opinion Summary

It is a blog that introduces how Japanese individual investors think about stock. I am not good at English, so please read using Google translation!

祝!楽天銀行の口座数が700万を超え すごいけど、まだまだここから!

 

皆さんこんにちは!貝です。

楽天銀行の口座数が700万を超えました!

 

moneyzine.jp

 

700万という数字はどのくらいの数字なのでしょうj。

少し古いデータですが、2015年の三菱UFJ銀行の口座数は4000万以上

www.mufg.jp

システム障害を連発している、みずほ銀行は2400万

www.mizuho-fg.co.jp

 

まだまだ大手銀行には全然かないませんね。

機能の面では明らかに楽天銀行なのに、たしかに乗り換えるのってけっこう面倒ですよね。

 

私は3.4か月まえから会社の給与振り込みを楽天銀行にしました。

総務に連絡するのが億劫でしたが、用紙を提出するだけで、簡単に終わりました。

ちょっと面倒で踏みとどまってるあなた。ぜひ楽天銀行へ!

損はさせません。

 

このまま進め!楽天銀行!

 

おわり