Japanese individual investors Opinion Summary

It is a blog that introduces how Japanese individual investors think about stock. I am not good at English, so please read using Google translation!

ボーナスもらったら、少し喜んだ後に怒れ

皆さんこんにちは!貝です。

 

今月はボーナスをもらいました。

額面は約55万で、手取りは48万でした。

 

私は20代ですし、働いている会社も大企業ではないので、まあこんなもんです。

そこそこ満足しています。

 

テレビでは平均90万?なんて言ってますが

大手企業は全会社の0.3%でしかないので、あまり気にしないことですね。

 

また正社員でもボーナスをもらえない方もたくさんいます。3割か4割くらいの人はボーナスをもらえていません。

だからボーナスをもらえるだけでありがたいと思わないと。

 

ボーナスを少しでも、もらえる人は自分の待遇に喜んでください。

ただし、そのあとに怒りを覚えましょう。

何にって?そのあまりの税金の高さにです。

f:id:naito-suzuki:20181226001501p:plain

社会保険料が引かれるようになった2002年から激減した「手取り年収」 - ライブドアニュース

若干古い図ですが、日本人の平均手取り年収は年々下がっています。

過去20年ずーーーーーーっとです。こんな国は日本以外にありません。

 

もしあなたが大手企業に勤めていたとしても、3年後あなたの会社どうなっているか分かりませんよ?東芝やGEをみてください。おらついていられるのも、今のうちかもしれません。

 

天引きされている金額はそもそもは、

あなたが稼いだお金です。毎日歯を食いしばって稼いだお金です。

それをやすやすと取られていることに、怒りを感じてください。

少しでも取り戻すんだと燃えてください。

 

今からでも取り戻すことができます。

それがふるさと納税。これは確実に翌年度の税金が安くなるので、取り戻すと表現してもいいでしょう。

クレジットカードを持っている人ならまだ間に合うはず。

怒りをぶつけましょう。

ふるさと納税はさとふるがおすすめ。

アフィリエイト目的じゃない、本当に目を覚ましてほしいんだ!

 

おわり