Japanese individual investors Opinion Summary

It is a blog that introduces how Japanese individual investors think about stock. I am not good at English, so please read using Google translation!

祝!楽天カードが10年連続顧客満足1位

皆さんこんにちは!貝です。

 

楽天カードが10年連続顧客満足1位になりました!

f:id:naito-suzuki:20181212230333p:plain

出典:公益財団法人日本生産性本部

https://activity.jpc-net.jp/detail/srv/activity001550/attached2.pdf

圧倒的に独走ですね。これは冷静に比較したら分かります。 

 

そして、2018年において顧客満足度が明らかに上がってますね。

これは恐らく、ポイント投資や投信積立のクレジットカード決算解禁の影響が大きいのでしょう。

かくゆう私もポイント投資がきっかけで楽天経済圏に移行してきたクチですし。

この件はまだじっくりと書きたいです。

www.rakuten-sec.co.jp

 

2chとか見てると楽天カードをディスっているひとが多いですけど、

多分その人たちも実生活では楽天カード使ってるんじゃない?

 

いつだってアンチの声が大きい。

だから皆さんは安心して楽天経済圏においで。

とりあえず楽天カードから。

 

 

おわり