Japanese individual investors Opinion Summary

It is a blog that introduces how Japanese individual investors think about stock. I am not good at English, so please read using Google translation!

ジレット プロシールドをレビュー

 

皆さんこんにちは!貝です。

 

今日は男性限定記事。

タイトル通りひげ剃りをジレット プロシールド に変えたのでさらっと紹介します。

 

f:id:naito-suzuki:20181204011248j:plain  f:id:naito-suzuki:20181204011336j:plain

 

 

T字か電動シェーバーか

実はこれ僕の永遠の悩みなんです。色々ネットでも検索したんですけど、それぞれメリットがあって。ただし、今回はT字にしました。理由は洗面台が狭いから!以上!

 

なぜジレット プロシールドにしたか

少し前までは サムライエッジ

を使っていました。コスパいいし。

 

でもなんか最近切れ味が悪くなってきたような。

刃を新しくしてもなんか切れ味が悪い。

全体的にざらつくし、2日連続で剃ると肌がひりひりする。

 

もしかしたら長年の使用で本体の性能が落ちてる?と思い出したら

もう早く変えたくって変えたくって。

僕は結構敏感肌なので、今までそる回数を週に2回くらいにしてたんだけど

(普通のサラリーマンだよ)、いよいよ上司から嫌味をいわれてね。

だから一番肌に優しいと思われるプロシールドにしました。

なんでも刃の前後にスムーサーがついているという。

 

そうそう。ジレットの髭剃りってコスパが悪いイメージだったんだけど、最近のやつは刃がけっこう長持ちするのね。昔は刃の寿命は2週間とか書いてあって、無視して使ってたら、本当にそれなくなってきたという記憶があったが。今回買ったやつは1か月利用できますと書いてありました。

 

使用した感想(1日目)

結論からいうと75点!たしかに滑らすだけで剃れる!

頬のあたりなんかはスクーーーっと剃れる。

でも、、やはり顎下は少しザラザラするな。

プロシールドでもこんなもんかと少し落胆。

肌のひりひりは全くない。

 

使用した感想(2日目)

90点!連日シェービングしたのに、全然ひりひりしない!

でも正直フレックスボールが必要なのか?特にシェービング中に動いていないように思える というので10点ひきました。

 

実は1日目は泡タイプのシェービングを使ったんだけれど、

2日目は透明のジェルタイプで試してみた。

そして、今回は本体裏に付いている一枚刃を、剃りにくい顎下や鼻の下で

ちょいちょいっと使用。

そしたら仕上がりが全然違う。

買ってよかったー!シェービングがうまくいくと、すべてが

うまくいくように一瞬思えるよね!

 

楽天とAmazonどちらで購入するのがいいか

楽天の方が安いし、お土産ももらえる。

僕が買ったのは本体と替え刃が16個ついているコンボパックというもの。

 

 

 

当時、楽天だと¥6880 アマゾンでも同じものが売っていて¥6179だった。

Amazonが約700円安いが

しかし、しかし、しかし、

ここからが楽天。

キャンペーンをやっていて、僕が買ったときはなんと1082円相当のポイント還元だった。さっき改めてみたら、なんと今は還元率が上がって1442円相当になってる。

こういうのってけっこう悔しいよね。

 

しかも今ならレビューを投稿するだけで、ジレットのシェービング剤がもらえるときた。しかもこのシェービング剤安いやつじゃないよ!500円以上する。単純にポイント分とシェービング剤分差っ引くと、、もう分かりますね。

 

 まとめ

何もかも悟って楽天経済圏においで。

そしたら万事うまくいく。ひげ剃りもうまくいく。

プロシールドはおすすめ!特に肌が弱い人!

僕は顎下のにきびができにくくなりました。

まずはお試しというのも手なので、是非チェックしてください。</p

 

 

 

おわり